So-net無料ブログ作成

信玄餅をいただきました [食欲 台所]

信玄餅のきな粉をこぼさずに食べる.
  これが今回のクエストです.(山梨のお土産らしい)
  検索すると,皆さん苦労していらっしゃるようです.
  ブログでのレポートもありました.(参考: http://c50plus1.exblog.jp/476824
  いつか役に立つかもしれません...

<趣味画像 1429> いただきものの信玄餅(ききょうや)
1429 ききょうや信玄餅.jpg

外のビニール風呂敷はもちろん,きな粉の散乱防止です.
  (注意:キーボードの前で食べてはいけません)
  黒蜜と楊枝,1箱に3切れの餅が入っています.きな粉が満タン.

中敷きのフタをはずすと,きな粉のくぼみがあります.
  ここに黒蜜を流し込んで,いままで失敗してきました.
  (黒蜜は,きな粉をよけてから,餅の後ろに流し込みます)
  まず,付属の楊枝で丁寧に,きな粉を餅の後ろに落としていきます.
    息を止めて,やさしく...

ぷはぁ!! 今回もだめでした.時間がかかりすぎます.
  きな粉が飛び散ります.ビニールで防ぎますが,敗北です.
  黒蜜を流し込み,真ん中の餅からいただきます.
  結論:きな粉はこぼれるものです.

<私的物欲生活.In Amazon> いつも,いただきものです
 

<関連記事> 
1020 くまモン.jpg 平成24年 7月 9日 はじめてのくまモン
351 よしもと お土産.jpg 平成23年 8月14日 大阪見物ツアー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

How to eat "Shingen mochi" : Private Material Life.

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Betty

わたしは今まで「きな粉こぼすの上等!」とグチャグチャかき回して食べていますよ!
by Betty (2012-12-13 14:14) 

ararat

それが正しい食べ方かもしれません.
でも,キーボードの前で食べる時は注意が要りますね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2012-12-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.