So-net無料ブログ作成

金沢見物2017年 金箔 [物欲 小物]

金沢のお土産に,食用金箔を買ってみました.
  日本の金箔は99%が金沢産だそうです.
  といっても,お土産レベルですから,駅売店で買います.
  プラスチックケースに入った,500円分です.

<趣味画像 5726> 箔三昧(小)
5726 金沢土産2017-04.jpg

純金の現在の値段が1gで5,000円弱でしょうから,
  1箱0.025gは125円分ぐらい.遊びで食べるぐらいの話題になります.

<趣味画像 5727> コーヒーに金箔
5727 金沢土産2017-05.jpg

<趣味画像 5728> いなり寿司に金箔
5728 金沢土産2017-06.jpg

続けると飽きますから,ここぞという時に使うトッピングでしょう.
  いろいろな食材や料理を,何となくきらびやかにするものです.
  残しておいて,めでたい日に使おう.賞味期限もなさそうだし.

<趣味画像 5729> チョコレートケーキに金箔
5729 金沢土産2017-08.jpg

さっそく,誕生日のチョコケーキに金箔が似合いました.
  これだけで,100円ぐらい高くなった気がしますよね.

<私的物欲生活.In 楽天> 
  




<関連記事> 
5618 神戸食201702-10.jpg 平成29年 2月16日 ハイジのアルハンブラ
4179 ホテル朝の散歩2015-14.jpg 平成27年11月10日 秋の九州旅行 食べ物編その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Kanazawa sightseeing (2017, No.2): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.