So-net無料ブログ作成

いなり寿司 2017年4月 [食欲 台所]

最近は買い置きの米が沢山だぶついていて,
  パンを作るよりせっせと米を消費しなければなりません.
  生協に頼んでいるらしく,無洗米が毎週定期的に届きます.
  うちの子達も食べ盛りなので,もっと食べさせよう.

<趣味画像 5858> うなぎのいなり寿司
5858 うなぎいなり201704-1.jpg

朝に炊いたご飯が余りましたが,夕食には足りないので炊き直します.
  冷凍ご飯にするのももったいないので,いなり寿司にします.
  ウナギ入りのいなり寿司が食べたかったのでウナギを1本買いました.
  ゴマとウナギのタレと,卵焼きは用意しましたが,
  前回のレシピを見直すと,大葉を入れていましたね.買い忘れです.

<趣味画像 5859> ひっくり返した稲荷も良いかな
5859 うなぎいなり201704-2.jpg

しゃもじポンでご飯を入れて,卵焼きとウナギを適量入れる.
  12個ぐらい作りましたが,次の日の朝食と弁当で,すぐなくなりました.
  大葉を入れたいので,今年は大葉をプランターで栽培してみることを計画中です.
  大葉は青いシソですよね.トマトの下に植えるといいらしいです.

<関連記事> 
5158 稲荷寿司201609-1.jpg 平成28年 9月24日 おにぎらずに具が無かったら
5111 稲荷寿司201609-1.jpg 平成28年 9月 6日 いなり寿司 2016年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the Inari sushi (2017, April): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

ゆうのすけ

おいしそう!かやくごはんは良くやるんですが
おいなりさんって しばらく作ってないです。
白米より食べれちゃいますものね。私も近いうちに作ろうかな。
うな玉 大葉入り!ごっくんです!^^
by ゆうのすけ (2017-04-22 00:20) 

ararat

いいでしょう.ちょっと値がはるけど美味しいです.
米消費のためには,GWは巻き寿司も作ろうかと思います.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-04-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.