So-net無料ブログ作成

宴会でごちそう 2017年5月 [食欲 台所]

久しぶりにビールに舌つづみをうちました.
  仕事が多くて休みなく,ブログのネタに困るほど働いてばかりでした.
  ちょっと遅めの新人歓迎会の集まりに乗じて,久しぶりのアルコールです.

<趣味画像 5982> 最初の1杯が美味しい
5982 宴会201705-1.jpg

家でビールでも飲めばいいのですが,
  もともと飲めないので,缶ビール1缶が空かないぐらいです.
  外で飲む生ビール1杯が,ちょうどいい感じです.
  食事もゆっくりつまんでいけば,血糖値も急には上がらないので許されます.

<趣味画像 5983> 鶏肉を焼く
5983 宴会201705-2.jpg

遅くまで残業して,家に帰って,独り晩ご飯をかき込むより,
  2時間ぐらいおしゃべりしながら,ちょっとアルコールも入れば,
  それはそれはご機嫌でした.料理も美味しいから,残さず食べます.
  今回は,帰りも近くまで送ってもらって,少し歩いて帰りました.

<趣味画像 5984> 魚の煮つけもいいですね
5984 宴会201705-4.jpg

週に何度もこれでは,ダイエットできないし,出費がかさむので無理でしょうけど,
  時々誘ってもらえれば,喜んで出席しています.
  そのうち,仕事や部署の異動などで,誘われなくなったら寂しいかな.
  明日も一日,しっかり仕事して,有意義に過ごしましょう.

<関連記事> 
5757 料理201703-20.jpg 平成29年 3月28日 宴会でごちそう 2017年3月その3
5691 料理201703-5.jpg 平成29年 3月12日 宴会でごちそう 2017年3月つづき

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food ( 2017, May): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.