So-net無料ブログ作成

雨降りの軟体動物たち その2 [物欲 動植物]

雨降りの翌朝は,いつも通るブロック壁に,カタツムリがいます.
  徒歩で出勤しているのですが,カメラを取りだして写真を撮ります.
  今日は2匹が移動中でした.朝日を浴びて,元気そうです.
  うちの庭にも移住してもらいたいけど,キュウリでは年が越せないかな.

<趣味画像 6014> かたつむり
6014 かたつむり201706-01.jpg

お次は,夜のビルの壁に付いていたのは,アマガエルでした.
  朝日を浴びるダンゴムシや,キュウリの葉に付くハムシとか.

<趣味画像 6015> アマガエル(フラッシュ撮影)
6015 かえる201705.jpg

<趣味画像 6016> ダンゴムシとハムシ
6016-1 ダンゴムシ.jpg 6016-2 はむし.jpg

そして,駐車場に広がる白い糸.これは,ナメクジの這った跡です.
  隣の空き地で生まれたのでしょうけど,駐車場に逃げてきても,草木がありません.
  プランターも置いていませんから,このまま干からびるだけです.
  一度に数十匹のナメクジが群れている写真は,封印しましょう.

<趣味画像 6017> ナメクジの這った跡
6017 なめくじ201706-02.jpg

<関連記事> 
5919 ナメクジとビール201705-1.jpg 平成29年 5月 7日 ナメクジとビール 2017年5月
5896 かたつむり201704-1.jpg 平成29年 5月 2日 雨降りの軟体動物たち

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Snail, slugs, frog (2017): Private Material Life.

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.