So-net無料ブログ作成

プランター2017年 キュウリ9 [物欲 動植物]

今年のキュウリは豊作,大成功です.3本の苗が,まだがんばります.
  いままでは,ジョウロ1回分しか,水をまかずに枯らしていたのですが,
  水まきホースを新しくして,毎朝入念に水やりできているのが勝因です.
  キュウリは水管理が大切だと思い知りました.追肥もしています.

<趣味画像 6210> 29本収穫(積算126本)
6210-1 キュウリ実201707-21.jpg 6210-2 キュウリ実201707-22.jpg 6210-3 キュウリ実201707-23.jpg 6210-4 キュウリ実201707-24.jpg
6210-5 キュウリ実201707-25.jpg 6210-6 キュウリ実201707-26.jpg 6210-7 キュウリ実201707-27.jpg
<趣味画像 6211> 良い形のキュウリが出来ます 
6211-1 キュウリ実201707-22-2.jpg 6211-2 キュウリ実201707-26-2.jpg

水をたっぷりやっているので,曲がらずに大きなキュウリが毎日できました.
  伸びるがままにしていると,先の方は屋根まで届いてしまいました.
  かなり上の方まで,大きな実が付いていました.
  この2週間で50本も採れています.ナメクジの被害もほとんどありません.

<趣味画像 6212> 24本収穫(積算150本)
6212-1 キュウリ実201707-28.jpg 6212-2 キュウリ実201707-29.jpg 6212-3 キュウリ実201707-30.jpg 6212-4 キュウリ実201707-31.jpg
6212-5 キュウリ実201708-01.jpg 6212-6 キュウリ実201708-02.jpg 6212-7 キュウリ実201708-03.jpg
毎年これぐらい採れるならいいですね.
  来年は自動水やり器も導入して,楽に育てたいけど.
  さて,大量のキュウリをどうやって食べるかが問題です.

<関連記事>
6168 しそ201707-01.jpg 平成29年 7月23日 プランター2017年 キュウリ8
6147 トマト201707-4.jpg 平成29年 7月15日 プランター2017年 キュウリ7

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, cucumber, No.9) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 
私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.