So-net無料ブログ作成
検索選択
物欲 アニメ ブログトップ
前の10件 | -

鉄腕アトム アニメ化されました [物欲 アニメ]

アトムの5巻目が発売されていました.予約で発売日に届きました.
  自分が子供の頃に作ったロボットのモーターやバッテリーのパワーでは,
  自立ロボットは無理とあきらめていましたが,25年経って部品も進化した.
  モーターは重くて大きいステッピングモーターから,小さいDCモーターに.
  それも,マイコンが高速化したから使えるようになったものでしょう.

<趣味画像 5927> アトム5巻 ウランちゃん登場
5927 アトム0415から.jpg

そう考えると,いずれマイコンが更に1万倍高性能になり,モーターが小さくなる.
  人間型ロボットのアトムが夢ですが,現実的には自動運転自動車が先でしょう.
  これも,ナイトライダーのナイト2000みたいに,日本語で会話するのかな.
  でも,バッテリー燃料は省エネのままですね.パワーアップしても危険かな.
  100万馬力のエネルギー源を発明する人は現れるのでしょうか.

<趣味画像 5928> アトムはNHKで放送中(土曜日23時)  
5928-1 アトム0415から-2.jpg 5928-2 アトム0415から-3.jpg

もう25年経つと,アトムや自動運転自動車も現実になるはず.
  その頃には,自分はお茶の水博士のような年寄りになっていたいな.

<私的物欲生活.In Amazon> アトムを作りたかった
  

<関連記事> 
5675 アトム本201702.jpg   平成29年 3月 5日 本がなければ作ればいい! その3
4338 アトム1-2巻.jpg 平成28年 1月 2日 鉄腕アトム ザ・ビギニング

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to make a robot (2017, May): Private Material Life.

マンガ本の大人買い エンジェルハート [物欲 アニメ]

新垣結衣さん主演の「逃げ恥」は面白かったです.
  1年前の「掟上今日子の備忘録」でも,新垣結衣さんドラマは良かった.
  次回作も期待します.

<趣味画像 5453> 1~8巻
5453 エンジェルハート1-8.jpg

さて,冬の夜長にマンガの一気読みが楽しいです.
  昔に「週刊コミックバンチ」に連載されていた時に読んでいたのですが,
  改めて一気読みに,シティハンターのパラレルワールドの「エンジェルハート」です.
  中古本ですが,33巻セットで2980円なら買って損はないでしょう.

<趣味画像 5454> 9~16巻
5454 エンジェルハート9-16.jpg

8巻ずつ,夜な夜な読んでいます.24巻まで読みました.あと9冊です.
  2001年から2010年のコミックバンチ終了まで読みましたが,
  もう少し続いて終わったようです.テレビドラマにもなりました.
  この際,きちっと全話を通して理解しておくべきです.

<趣味画像 5455> 17巻~24巻
5455 エンジェルハート17-24.jpg

電子ブック全盛のこの時期に,マンガ本で大人買いするなど,本棚が足りません.
  漫画喫茶でも読めますが,自宅で読める幸せも感じます.
  電子DATAでは物足りないもの.紙の本の満足感もあるものです.
  でも,一晩に8冊ぐらいが限界ですね.それ以上は身体に悪そうです.

<私的物欲生活.In 楽天> 8冊ぐらいなら一気読み
  




<関連記事> 
4614 漫画201603-1.jpg 平成28年 4月 2日 僕だけがいない街の一気読み
4246 おきてがみさん.jpg 平成27年11月27日 最近観ているテレビ番組 2015年11月
370-資料 密リターンズ.jpg 平成23年 8月22日 マンガ一気読み
021 自炊 CH02.jpg 平成23年 1月10日 マンガ本を自炊 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Read the comic books at once (2016, December): Private Material Life.

dアニメストア視聴中 2016年12月 [物欲 アニメ]

12月早々に,ネタが無くなりました.
  物欲ですから,Amazonや楽天で買い物すればいいのですが,
  間に合いませんでした.さて,どうしよう.
  そこで,dアニメストアで視聴したオタクものの感想と,Kindle漫画など.

<趣味画像 5384> 現代視覚文化研究会
5384 げんしけん2.JPG

架空の大学サークルのお話ですが,dアニメストアで観ました.
  「げんしけん」「げんしけん2」「げんしけん二代目」と続きました.
  現代における視覚を中心とした文化の研究で,現代視覚文化研究会=現視研です.
  大学生が,漫画を読んで,アニメを観て,ゲームをして,プラモを作って.
  そんなオタクライフを楽しむ話でした.

<趣味画像 5385> あるあるオタクライフ
5385 げんしけん1.JPG

自分も秋葉原その他で,その手のお店に寄るのが楽しみなこともあるので,
  現代文化として,こんな青春もあるよねと,共感して全部観ました.
  1話20分アニメとして,12話×3で単純計算でも12時間かかりました.

<趣味画像 5386> 流されて八丈島
5386 八丈島1.JPG

Kindle Unlimited読み放題にありましたから,0円で読んでしまいました.
  ちゃんと購入して読めば良いのに,ちょっとケチですからしかたがない.
  さて,「八丈島」の漢字が読めない人もいるそうですが,関西人には縁の無い島です.
  そんな離れ島に転居した漫画家の生活が,面白く描かれています.
  「5年目」「7年目」「10年目」と刊が重ねられていますので,よく続くものだと.
  10年も住めば,島中で顔が利くベテランでしょう.いいなあ.
  いづれも,自分が日々の仕事に疲れているので,読みたくなったのでしょうね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事> 
5097 甘々と稲妻201608.jpg 平成28年 8月29日 dアニメストア視聴中 2016年8月
3277 Kindle1.jpg 平成27年 1月23日 Amazon Kindle 書籍をPCで読む

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I read Geek's book (2016): Private Material Life.

聲の形 公式ファンブック [物欲 アニメ]

「このマンガがすごい2015」オトコ編第1位の「聲の形」です.
  障がい者を登場させたことで,いろんな批評がありましたが,
  「コミュニケーション障害」と「若者たちの成長」を,
  綿密なシナリオで書き上げたものだと思います.

<資料画像 5316> なぞ解き・聲の形
5316 聲の形ファン3.JPG

自分の順番は,まず原作を単行本(全7巻)を,大人買いして読みました.
  5ヶ月ほどしてから映画を観て,その日に原作をもう一度読み直しています.
  今回は,「なぞ解き・聲の形」が,Amazon Unlimited で0円だったので,
  読み放題Kindleで読みました.PCでも読めましたが,これが長い長い読み物でした.
  挿絵も無くて文章ばかりで,原作を読み返すぐらい時間がかかりました.

<資料画像 5317> 公式ファンブックより1 
5317 聲の形ファン1.JPG

そうして,「公式ファンブック」の発売も知り,これはKindleで正規購入しました.
  いろいろ面白い話が載っていたので,思うところを記録しておきます.

作者のロングインタビュー等があって,やはりテーマは「コミュニケーション」でした.
  自分が関わることで周囲が不幸になると思ってしまった主人公が,
  友人たちと本音でコミュニケーションをとろうと行動を起こしていく話.
  友人たちも,個々にコンプレックスを抱えていて,それと向き合う.

自分も,10代の頃は未熟で変わった人格だったと思います.今でもかな.
  馬鹿騒ぎする親友がいなかったし,マイコンが友達だったのかも.
  どんどん脱線しますが,
  結婚前夜の「のび太」の家に,スネ夫とジャイアンが居るのは奇跡だと思う.
  そんな感じです.

<資料画像 5318> 公式ファンブックより2
5318 聲の形ファン2.JPG

また,ラブコメを期待していると,ちょっと違うという点について.
  主人公2人(硝子と将也)の結婚までは描かれていません.仲良くなるだけです.
  そもそもヒロインは美人では無いし. 植野さんとのほうがイケメンカップルです.
  ラブコメは,植野さんが将也に一方的にアプローチして,それがことごとく裏目に出るという,
  不器用な植野さんの残酷なストーリーが,他者目線で描かれているのです.
  アンパンマンでの,バイキンマンのような植野さん,といってはかわいそうですが,
  植野さんのキャラクターの意味が書いてあって,より親しみを持つようになりました.

なぞ解きブックを読んで,1巻から7巻までの伏線の回収など,
  再帰的プログラミングのように,広げた話題をまとめる編集能力に感心します.
  理系の自分のツボにはまってしまいました.また,全7巻を読み返そうと思います.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
5196 映画201610-2.jpg 平成28年10月 5日 聲の形を観てきました
2655 本 甘々と稲妻.jpg 平成26年 5月28日 ご飯の漫画を読みました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Official fan book of "A Silent Voice": Private Material Life.

聲の形を観てきました [物欲 アニメ]

京都アニメーション製作なのに,京都で上映している映画館が少ない.
  日曜日にちょっと用事で京都市内に行ったので,観てきました.
  予想外だったのは日曜日の映画館の混みようでした.チケット買うのに15分.
  「君の名は。」も観たかったけど,そのうち地上波TVで放送するだろう.
  「聲の形」を観るのは今しか無いと思いました.

<趣味画像 5194> ポスター1
5194 映画201610-1.jpg

アラフィフのおじさん独りですが,ポップコーン片手にガツガツ食べながら,
  紙ナプキンでこっそり鼻水をすすりながら観ました.
  原作漫画は,1~7巻をAmazonで大人買いして,4月頃に一気に読んでいました.
  とても複雑な感情が湧き出る作品なのですが,少しだけ書き置きします.

<趣味画像 5195> ポップコーンちょっと多かった
5195 映画201610-3.jpg

ストーリーを読んでいるので,ラブストーリーを期待して観ていました.
  映画は,主人公の視界がひらける場面で唐突に終わるので,そうだったかなと,
  原作漫画を映画にする過程で,どんどんエピソードを削いでいった監督の手腕はすごい.
  しかし,映画1本では濃すぎて難しい作品です.テレビドラマならゆっくり展開できるけど.

<趣味画像 5196> ポスター2
5196 映画201610-2.jpg

その晩に原作7巻を一気に読み返しました.読み返さなければいられない気分です.
  確かに,主人公はプロポーズしていませんね.下心を感じていたのは下品な自分でした.
  キャラクター一人一人の成長の記録だったと,あらためて理解しました.

自分の青春時代は,どう考えていたのだろう.周りからどう思われていたのかな.
  ヒロインは聴覚の障がい者.これは「言葉の壁」という意味では外国人,転校生でもいい.
  いじめるほう,いじめられるほう.どちらの立場で自分は過ごしていたのかな.
  こういうストーリーを観ると,自分が若返った感じになれてうれしいです.

<趣味画像 5197> 画も綺麗です
5197 映画201610-4.jpg

アラフィフのおじさんの戯れ言ですが,若いっていいな.
  主人公のように,自分のことで死のうと思うぐらい悩むのが青春です.答えは見えない.
  でも,死ぬほどあがいていれば,青春のトンネルは抜けられます.
  そして大人は,人のためにできることに自分の進む道をみつける.なんてね.
  「青春時代が夢なんて あとからほのぼの 想うもの」
  「青春時代の 真ん中は 道に迷って いるばかり~」

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
4614 漫画201603-1.jpg 平成28年 4月 2日 僕だけがいない街の一気読み
2641 ポップコーン2014.jpg 平成26年 5月23日 たまこラブストーリー 映画

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I have watched the movie "A Silent Voice": Private Material Life.

dアニメストア視聴中 2016年8月 [物欲 アニメ]

最近のアニメ事情です.
  DOCOMOのdアニメで観ているシリーズは,
  新作は「不機嫌なモノノケ庵」,「甘々と稲妻」.旧作で「つり球」など.
  この「甘々」は,「このマンガがすごい2014」にあったもので,
  5巻ぐらいまでKindleでも読んでいました.
  料理初心者でも料理をしたくなるアニメです.

<資料画像 5097> 
5097 甘々と稲妻201608.jpg

料理のアニメで思い出しましたが,「姉おな」も2巻目と3巻目が出ていました.
  「姉のおなかをふくらませるのは僕」と言うタイトルでした.
  日曜日の料理人としては,作ってみたくなる料理がいっぱいです.

また,テレビアニメで「食戟のソーマ」(しょくげきのそーま)も面白い.
  これは,昔からあった料理対決ものですが,ストーリーで観てます.
  ビデオ録画して週末に観るのですが,続きが楽しみです.
  食戟料理のまねは出来ませんが,料理ものは安心して観られますね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
4828 ガンヴァレル2016.jpg 平成28年 6月 3日 ガンヴァレル!発進!
3979 姉おな-1.jpg   平成27年 9月14日 料理初心者の読む料理漫画

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I read comics cooking (2016): Private Material Life.

ガンヴァレル!発進! [物欲 アニメ]

DOCOMOのサービスで,dアニメストアを視聴しています.(月額400円)
  見逃した「暗殺教室」のアニメを観たりしていましたが,
  放送終了したアニメのなかで,面白いものが全話視聴できるのはうれしい.

マイリストに登録して,面白かったシリーズを記録しておきます.
  「僕だけがいない街」全12話. マンガ本とも映画とも違う結末です.
  「はたらく魔王さま!」全13話. ラノベの話はもっとすすんでいます.
  「モーレツ宇宙海賊」全26話. このラノベも読んでいました.
  「ROBOTICS;NOTES」全22話. オリジナルなので面白かった.

<趣味画像 4828> ガンヴァレルが発進する!
4828 ガンヴァレル2016.jpg

このなかで,「ROBOTICS」は,面白くて次の話が気になってしまい,
  4話ずつぐらい見続けてしまい,最終話まで,とっても楽しめました.
  あらすじは,近未来の種子島にある中央種子島高校ロボット研究部の活動です.
  最終話では,「ガンヴァレル」という巨大ロボットで世界を救うのですが,
  ロボット製作の「夢と希望とロマン」いっぱいの作品です.

<趣味画像 4829> アニメの中で「愛のスコール」飲んでました
4829 愛のスコール2016.jpg

自分の夢も,「鉄腕アトムを造る」というものですから,
  青春でロボットを造れたら楽しかったろうな.
  年をとると,ロマンではなくなって,お金がかかるから出来なくなる.
  夢のロボットが,いつか(いつのまにか)現実になると信じています.

<関連記事> 
4338 アトム1-2巻.jpg 平成28年 1月 2日 鉄腕アトム ザ・ビギニング
2320 子供の科学201401.jpg   平成26年 1月16日 子供の科学を読もう

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to make a robot (2016, June): Private Material Life.

コナン映画2016年 黒の組織 [物欲 アニメ]

毎年恒例の名探偵コナン映画は,20周年記念作でした.
  今回も,公開早々に家族で観に行けました.
  黒の組織との全面対決ということでしたが,
  破壊の限りを尽くす悪者達で,コナン君は危機一髪という物語です.

<趣味画像 4709> 一言では言い尽くせない映画です
4709 コナン映画201604.jpg
ネタバレではないのですが,気付いたところを2つ.
  黒の組織という共通の敵のために,コナンと協力する2人のエージェントがいて,
  「過去の因縁」とか言いながら,対決(空中戦!)するシーンがあるのですが,
  この二人は,ガンダムのシャアが赤井さんで,アムロが安室さんでしたね.
  赤井秀一(あかいしゅういち→赤いシャアの池田秀一さんが声優)と,
  安室透(あむろとおる→アムロ・レイの古谷徹さんが声優)が,丁々発止します.
  コナン君の原作者が,ガンダム好きだからしかたがないですね.

あと,黒の組織のトップが明らかにされていませんが,
  黒の組織に直接命を狙われていないキャラクターが怪しくて,
  今回,観覧車に乗らなかった鈴木さんが不自然です.まさかそんなことは...

<関連記事> 
3518 コナンひまわり201504.jpg 平成27年 4月23日  コナンのひまわりの映画
585 名探偵コナンの謎.jpg 平成23年12月13日  名探偵コナンの謎

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I watch movies at the cinema (2016,Detective Conan): Private Material Life.

僕だけがいない街の一気読み [物欲 アニメ]

マンガ本をたくさん買って読みました.まずは,「坂本ですが?」を4冊読破.
  これは,高校生の坂本君がクールに学園生活を送っているもの.
  自分に仕掛けられたいたずらも,クールに華麗に回避するという,
  超人的な能力を持った宇宙人のようなキャラクターです.下の名前は無い.

<趣味画像 4613> 坂本ですが?;全4巻
4613 漫画201603-2.jpg

映画が絶賛上映中の,「僕だけがいない街」を7巻まで一気読みしました.
  あと,8巻で完結するそうですが,7巻で犯人は解ったのでどうまとめるのか.
  ラストが違うという,映画も観てみたいのですが,今月にチャンスはあるかな.
  「僕だけがいない街 Another Record」も購入予定だから,それを読む前に行くべき.

<趣味画像 4614> 僕だけがいない街;1~7巻
4614 漫画201603-1.jpg

本のタイトルをよく見ると,「僕」の部分は明朝体で,「街」はゴシック体です.
  文字のフォントが徐々に変わっていくことに気付きましたか.
  ブログでは表現できない活字表現です.映画では「僕街」がゴシックでした.

ということで,当ブログのタイトルに,明朝体とゴシック体を混ぜてみました.
  Windows-PCで拡大して観ないと,MS明朝体には気づけません.
  「物欲」の部分はMSゴシックになります.スマホでは判別できません.自己満足です.
  「私的物欲生活。」最後に丸が付いている.これは,「モーニング娘。」のパクリです.
  もし,当ブログの偽物が現われるようになった時には,そこで見分けてください.

<私的物欲生活.In Amazon> 早く8巻を読みたい
  

<関連記事> 
2655 本 甘々と稲妻.jpg 平成26年 5月28日 ご飯の漫画を読みました
370-資料 密リターンズ.jpg 平成23年 8月22日 マンガ一気読み

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Read the comic at once (April, 2016): Private Material Life.

映画館へ行きました 2016年 [物欲 アニメ]

京都駅からすぐ帰っても良かったのですが,
  列車を遅らせたので,夕方に3時間ほど空きました.どこに行こうかな.
  桜もまだ早かったし,博物館もオープン前だし,そうだ映画を観よう.

<趣味画像 4589> 最新作もいいけど
4589 映画201603-1.jpg

「ちはやふる」,「僕だけがいない街」もいいけど,
  原作を読んでからの方が楽しめるだろうと考えて,今回は無し.
  一人で観る映画で,知っているタイトルは...
  1月に封切りした信長の映画は,まだやっているかな.
  二条の映画館で16:40~.これに間に合いそうです.

<趣味画像 4590> 信長協奏曲を観ました
4590 映画201603-3.jpg

映画館には,時間ぎりぎりに着きましたが,席はまだ空いています.
  無事にチケットを購入した後は,急いでポップコーンです.
  Lサイズは食べきれないでしょう.プレミアム・ポップコーンMにします.
  ゼロコーラMとセットにして,着席するなり食べ始めます.

<趣味画像 4591> どれにしようかな
4591 映画201603-2.jpg

信長の映画の内容は,思った通りの展開で,めでたしめでたし.
  あと観たい映画は,原作を知っているコナン君と暗殺教室かな.
  漫画が原作のものばかり観ますが,一人でも楽しんでいます.

<関連記事> 
3518 コナンひまわり201504.jpg 平成27年 4月23日 コナンのひまわりの映画
2641 ポップコーン2014.jpg 平成26年 5月23日 たまこラブストーリー 映画

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I watch movies at the cinema (March, 2016): Private Material Life.
前の10件 | - 物欲 アニメ ブログトップ
私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.