So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム欲 ドラクエⅩ ブログトップ
前の10件 | -

ドラクエⅩ 活動報告 2017年6月 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

バージョン3.5の,嵐の領界をすすめています.
  進めども敵は強く,ボス戦では瀕死の戦いで,
  10分以上バトルが続いて,やっと勝てるぐらいです.疲れます.

<趣味画像 6069> 嵐の領界を進む  
6069-1 嵐201706-1.jpg 6069-2 嵐201706-2.jpg

<趣味画像 6070> 敵は強いぞ  
6070-1 嵐201706-3.jpg 6070-2 嵐201706-4.jpg

そろそろ,戦力の限界かもしれないので,次のレベルアップまで足ふみ.
  職人も,魚釣りも,装備も限界に来ましたので,○○たろうはここまで.
  最近は,毎週の討伐ポイントを稼いだり,サブの育成をしています.
  ゴールドも1,000万貯まりましたが,サブの装備を揃えるぐらいかな.
  マンネリでINが減っているのでは無くて,仕事が忙しいからと信じています.

<趣味画像 6071> この先は少しお休み
6071 嵐201706-5.jpg

更に,近々ドラクエ11が発売されるそうです.どうしようかな.
  PS4の大画面大迫力のグラフィックスが売りですけど,PS4持ってない.
  テレビの前で遊んでも,眠くなるので十分遊べない.寝床でこっそりしたい.
  3DSの2画面で楽しむのがベストでしょう.うちの子の3DSを取り上げよう.
  きっと,今年の8月はドラクエ11ばかりかな.7月29日発売.

<関連記事> 
5988 嵐06.jpg 平成29年 5月27日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.5
5955 34クリア02.JPG 平成29年 5月17日 ドラクエⅩ 活動報告 2017年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (2017, June): Private Material Life.

ドラクエⅩ たろう バージョン3.5 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ブログ物欲ネタがなくなったので,ドラクエを進めましょう.
  バージョン3.5は,嵐の領界です.

<趣味画像 5988> バージョン3.5のエリアへ
5988 嵐06.jpg

嵐が吹き荒れる中を進み,モンスターを避けながら,先に進もう.
  街を探検して,謎解きが続きます.ボス戦はまだ先のようです.

<趣味画像 5989> 謎解きをすすめる
5989 嵐05.jpg

調子に乗って,キラキラを拾いすぎて,持ちきれなくなりました.
  一旦自宅へ戻りたいのですが,キリのいいところまで,ストーリーを進めます.

<趣味画像 5990> アイテムを集めます
5990 嵐04.jpg

<趣味画像 5991> 隠し階段を見つけました
5991 嵐01.JPG

この世界の秘密が明らかになり,最終決戦へストーリーが進みます.
  恐らく,サポート仲間では倒せないでしょうし,チームに協力を仰ごうかな.
  装備も見直したいけど,ゴールドが足りないかも.いろいろ準備が要ります.

<趣味画像 5992> 写真のタイミングで目をつむった
5992 嵐03.JPG

<関連記事> 
5955 34クリア02.JPG 平成29年 5月17日 ドラクエⅩ 活動報告 2017年5月
5719 水03.JPG 平成29年 3月19日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.3クリアー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (Ver.3.5): Private Material Life.

ドラクエⅩ 活動報告 2017年5月 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ドラクエを止めたわけではありませんが,記事が1ヶ月半ぶりです.
  深夜のゲームも,寒くなくなって,寝落ちが快適です.
  さて,ローソンのからあげクンに,ドラクエが登場していました.
  「かいしんのいちげき味」だそうです.「スライム型のフタ」付きです.

<趣味画像 5953> からあげ40%大きいそうです
5953 ドラクエ201705-01.jpg

ローソンのレジでお買い上げのときに,あのファンファーレが響きます.
  ちょっと恥ずかしくて,とても美味しいから揚げでした.

<趣味画像 5954> イルカと戦います
5954 34クリア06.jpg

さて,ドラクエⅩたろうのストーリーですが,
  バージョン3.5目前の,バージョン3.4をクリアーしました.

<趣味画像 5955> カギを手に入れます
5955 34クリア02.JPG

水の領界は,ふわふわした感じで楽しかったのですが,
  あまり寄り道せずに,ストーリーを進めました.
  バージョン3も,今年で完結する予定なので,楽しみです.

<趣味画像 5956> 虹色のヤシの実を手に入れます
5956 34クリア01.JPG

これで,しばらくは職人仕事に戻ろうかな.倉庫を空にするように,
  物品をバザーに放出しようかな.やることはいっぱいあります.
  細く長くドラクエⅩしています.

<趣味画像 5957> バージョン3.4クリアー
5957 34クリア04.JPG

<関連記事> 
5788 メタキン2.JPG 平成29年 4月 4日 ドラクエⅩ 活動報告 2017年4月
5719 水03.JPG 平成29年 3月19日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.3クリアー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (2017, May): Private Material Life.

ドラクエⅩ 活動報告 2017年4月 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ドラクエのストーリーですが,少し進んで安心してしまって,
  水の領域へ全く進めていません.職人して寝てます.
  今回,4月1日のエイプリルフール企画にのりました.

<趣味画像 5787> メタルキングが沢山いる
5787 メタキン3.JPG

メタルキングというモンスターは,経験値が80,400あり,
  迷宮でコインを使わないと現れないはずで,逃げ足も速い.
  それでいて,HP25,守備力210もあり,会心の一撃でしか倒せません.
  エイプリルフールも終盤で,だれも群がっていませんでしたが,
  ネタにつられて,戦ってみました.

<趣味画像 5788> はずれメタルになった
5788 メタキン2.JPG

戦い始めると,「はずれメタル」に変化してしまい,
  倒すのが面倒なわりに,経験値少しだけでした.
  「あたり」は居なかったそうです.

<趣味画像 5789> SLOTで気晴らし
5789 メタキン5.JPG

こんな日は,SLOTをまわして寝落ちします.
  1回だけ7777が揃ったので,気持ちよく終われました.

<関連記事> 
5720 水04.JPG 平成29年 3月19日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.3クリアー
5631 2017年2月02.JPG 平成29年 2月20日 ドラクエⅩ 活動報告 2017年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (2017, April): Private Material Life.

ドラクエⅩ ひめ 冥王撃破 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

今となっては,5年前のバージョン1のラスボスのことは,
  ネタバレ扱いにはならないでしょう,きっと.
  我がドラクエⅩファミリーの,○○ひめが,冥王に挑戦しました.
  今はバージョン3まで発売されていますし,レベルは90越えです.
  4年ぶりにストーリーを振り返るのも,懐かしいです.

<趣味画像 5762> ○○ひめはレベル92魔法使い
5762 ひめボス戦01.JPG

<趣味画像 5763> 人間の姿を観るのもレアものです
5763 ひめボス戦04.JPG

まずは,人間の姿で過去に行き,大ボスを倒して来るのですが,
  レベル96のチームメンバーを3人サポートに付けました.
  魔法使いは,離れて魔法攻撃を仕掛けるだけですが,楽勝でした.
  1~2分で大ボスも倒せました.当時はレベル60で苦戦してましたから.

<趣味画像 5764> 過去の世界で戦う
5764-1 ひめボス戦02.JPG 5764-2 ひめボス戦03.JPG

そして,春菜さん似のフルッカさんの協力で冥王ネルゲルを討伐します.
  これが,バージョン1のラスボスです.思い出しました.

<趣味画像 5765> 春菜さん登場
5765-1 ひめボス戦10.JPG 5765-2 ひめボス戦12.JPG

<趣味画像 5766> 討伐タイム1分23秒
5766 ひめボス戦13.JPG

あっけなく瞬殺でした.ずいぶん強くなったものですね.
  このあと,冥獣王と化したネルゲルも数分で倒し,終了です.

<趣味画像 5767> これでバージョン1クリアーです
5767-1 ひめボス戦14.JPG 5767-2 ひめボス戦15.JPG

ご褒美に,魔法使い用のレベル90装備など揃えてあげたいのですが,
  メインの○○たろうの日課をこなすだけで寝てしまう毎日です.
  やり込みたいコンテンツが沢山あるゲームなので,飽きずに続けよう.

<関連記事> 
5357 ひめレベル解放93.JPG 平成28年11月22日 ドラクエⅩ ひめ 活動報告2016年11月
2030 たろう178.jpg 平成25年 9月13日 ドラクエⅩ たろう 冥王2
2008 たろう171.jpg 平成25年 9月 4日 ドラクエⅩ たろう 大ボス撃破

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hime in DQⅩ (Ver.1, final boss): Private Material Life.

ドラクエⅩ たろう バージョン3.3クリアー [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

このたびのバージョンアップで,ストーリーは3.5が始まり,
  アイテムは,メガルーラストーンを手に入れました.
  ルラムーン草を採取に行ったり,ビッグバン岩を倒したり,
  レベル96でサポート達も強力ですから,難なくアイテムがもらえます.

<趣味画像 5716> ルラムーン草を探すクエスト
5716 ルーラ02.JPG

<趣味画像 5717> ビッグバン岩をやっつけた
5717 ルーラ01.JPG

ストーリーは,ボスキャラを3段階ほど倒すのですが,
  オノ戦士の力技で,「やいばくだき」「かぶとわり」「チャージタックル」.
  オノを振り回していると,たいていは敵の攻撃を真に受けて死にます.
  僧侶さん達に蘇生してもらって,たたいていると,そのうち切り抜けられます.
  全滅も慣れました.数回全滅すればなんとかなりました.今回は.

<趣味画像 5718> 神獣をやっつけた
5718 水02.JPG

<趣味画像 5719> 闇の領界から水の領界へ
5719 水03.JPG

水の領界が,バージョン3.4です.今の最先端が3.5です.
  調子に乗れば,追いつけそうですが,無理はしません.
  時々先に進める程度でいいかもね.新しい世界で,キラキラ拾いたいです.

<趣味画像 5720> 水の領界はふわふわした感じ
5720 水04.JPG

それより今年こそは,サブキャラクターのストーリーも進めてみたい.
  以前よりレベルが高いサポートもいるので,簡単にクリアー出来るらしいです.
  職人も極めたいけど,材料がべらぼうに高いから,自分で調達したいし.
  ○○ひめ魔女と,○○のすけ僧侶の冒険を計画しよう.

<関連記事> 
5657 ボス戦05.JPG 平成29年 2月27日ドラクエⅩ たろう バージョン3.3
5374 Ver32-2.JPG 平成28年11月29日ドラクエⅩ たろう バージョン3.2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (Ver.3.3 cleared): Private Material Life.

ドラクエⅩ たろう バージョン3.3 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ストーリーボスを甘く見ていましたから,何度も倒されました.
  装備を調えるまでは,全然勝ち目がありませんでした.
  強力なサポートさん達は,魔法使い2人と僧侶さん1人.
  自分は戦士で,オノを振り回すばかりです.

<趣味画像 5654> ニンゲンの姿でフォスティルにお願い
5654-1 ボス戦11.jpg 5654-2 ボス戦02.JPG

<趣味画像 5655> 魔獣サルファバル
5655 ボス戦06.JPG

<趣味画像 5656> とにかく強い
5656 ボス戦04.JPG

戦士は接近戦の物理攻撃ですが,近づくと反撃されます.
  雄叫びを浴びると,特技と呪文が一定時間封印されます.
  これを受けると手が出なくなるので負けます.
  ブースト呪文を唱えられると,敵のHPが勝手に回復します.
  開始5分後に回避不可能即死効果の呪文を唱えてくるので,そこまでです.

<趣味画像 5657> しんでしまった
5657 ボス戦05.JPG

いろいろ作戦を考えるのが楽しいのですが,攻略サイトで勉強しました.
  自分とサポにも「封印ガード100%」を装備します.
  戦士は,敵の攻撃力を「やいばくだき」で下げたり,守備力を奪ったり,
  魔法使いは,少し離れて全力で火の玉を浴びせます.しかも2人.
  攻撃力などがアップする料理を,出陣直前に食べておきます.
  これでもHPを半分に削るのに3分かかり,間に合いませんでした.

<趣味画像 5658> こんどこそ倒すぞ
5658 ボス戦03.JPG

何度も何度も全滅して,MPを聖水で全回復させて,また挑戦します.
  だんだんコツがつかめます.魔法使いも,ガンガン攻めてもらいました.
  戦士は体力があるので,強い攻撃を受けても僧侶がなんとかしてくれます.
  そのうち,ブースト呪文の時に攻撃が入りキャンセルできて,2分でHP半減.
  これはいけると,オノで叩いてたたいて叩き続けました.MP尽きるまで.

<趣味画像 5659> やっつけた!
5659 ボス戦07.JPG

最終戦は,4分ちょうどで討伐できました.いつか勝てるのがドラクエⅩです.
  まだまだバージョン3.3半ばです.この先もっと敵が強くなる.
  サポ達でダメなら,いよいよチーム仲間に,生身の協力をお願いするかもです.
  3月始めに,バージョン3.5前期が始まります.戦士はもっと強くなれるかな.

<関連記事> 
5631 2017年2月02.JPG 平成29年 2月20日 ドラクエⅩ 活動報告 2017年2月
5374 Ver32-2.JPG 平成28年11月29日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ(Ver.3.3 Strong enemy): Private Material Life.

ドラクエⅩ 職人仕事 2017年2月 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ストーリーを進めるにあたって,強敵のところで足踏みをしています.
  調べると,「封印ガード」「転びガード」が無いと,行動不能にされて,
  制限時間内にボス敵を倒せなくて全滅するようです.
  それならば,まず,職人仕事を頑張りましょう.

<趣味画像 5642> ○○たろうは武器職人レベル52
5642 職人レベル52.JPG

<趣味画像 5643> ○○ひめはさいほう職人
5643 ひめ裁縫03.JPG

レベル50以上の職人サブ達がいますので,自給自足で揃えたいところです.
  「封印」「転び」を付けるためには,ランプ職人が必要です.
  以前は○○セーヌがランプ職人でしたが,子達に料理職人にされていました.
  今回,「ギルド移籍許可証」を使って,ランプ職人に戻しました.
  元のレベルに戻れるようです.一からレベル上げでなくて良かった.

<趣味画像 5644> ギルド移籍許可証を使いました
5644 ランプ職人2.JPG

それで,材料はため込んであるので,贅沢に上級錬金で耐性を付けてみました.
  失敗しても良いように,皮の帽子*2,皮のくつ*2にプラチナランプで錬金しました.
  わりと簡単に,「封印ガード120%」「転びガード120%」ができて,
  足りなかった失敗作は,捨てるか売るかしています.

<趣味画像 5645> 「封印ガード120%」「転びガード120%」
5645-1 ランプ職人3.JPG 5645-2 ランプ職人4.JPG

さて,これらの装備をして,強いサポート仲間を入れて,
  今度こそ目前のボス敵を倒せば,次へ進められます.現在4連敗中.

<趣味画像 5646> サポートも大事です(おしゃれなキャラクターは強い)
5646 ボス戦12.jpg

ついでに,ニンゲンの姿に戻らないと行けない場所で戦います.
  チームでも珍しがられました.何年ぶりかのニンゲン姿の○○たろうでした.

<趣味画像 5647> ニンゲンになりました
5647 ボス戦13.jpg

<関連記事> 
3806 職人12.jpg 平成27年 7月28日 ドラクエⅩ たろう 武器職人に転職
2704 たろう273.jpg 平成26年 6月16日 ドラクエⅩ たろう ドレスアップその3
最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ(Make useful and strong equipment): Private Material Life.

ドラクエⅩ 活動報告 2017年2月 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

ドラクエⅩのメインストーリーは,昨年12月にバージョン3.2を終えたはずでした.
  ところが,そこから進めず,バージョン3.3の入口にいます.

<趣味画像 5631> ストーリーをすすめたい
5631 2017年2月02.JPG

寒いのと眠いのとで,毎晩遊べているわけでなく,
  INしても職人仕事だけしていると,すぐに「寝落ち」状態になり続きません.
  コツコツとゴールドは貯まりますが,良い武器を買うにはまだまだ足りない.
  面白くないわけではなくて,生活のリズムに組み込まれているのに,
  メインストーリーをすすめる力が不足しています.4年も続けているのに.

<趣味画像 5632> もう一匹やっつけろというクエスト
5632 2017年2月04.JPG

なかなかブログネタに上がらなくなっているのは,別のことで忙しいからでしょう.
  それでも,細く長くがんばろう.今月もドラクエⅩネタがこれで1回できました.
  うかうかしていると,バージョン3.4の次の大きな変化に乗り遅れそうです.

<趣味画像 5633> 次は闇の領域へ行かねば
5633 2017年2月06.JPG

思い切って,3時間ぐらい没頭できる日を作ろうかな.
  職人仕事も後回しにして,クエストをこなすようにしよう.そうしよう.

<関連記事> 
5446 10の日-3.JPG 平成28年12月22日 ドラクエⅩ 活動報告2016年12月
5375 Ver32-4.JPG 平成28年11月29日 ドラクエⅩ たろう バージョン3.2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ(2017, February): Private Material Life.

ドラクエⅩ たろう 旬のマグロ釣り [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

マグロに旬なんてあるのかい.海岸で釣れるのかい.
  そんなことはお構いなしです.皆釣ってます.

<趣味画像 5565> 海岸はマグロ釣りで賑わっていました
5565 たろうマグロ03.jpg

季節イベントですから,レベルも装備も関係ありません.
  むしろ,釣れば釣るほど,釣りレベルが上がります.
  一本釣りしたマグロが,浜辺に打ち上げられています.

<趣味画像 5566> 気持ちよく釣れました
5566 たろうマグロ01.jpg

寒いし眠いし,時間も無いけど,イベントもあるから,
  ドラクエⅩやめないようにしましょう.ほそぼそと続ける.
  毎月最低1回は,ドラクエⅩネタを切らさないようにしたいです.

<趣味画像 5567> 最大サイズ9.5mの大物が釣れました
5567 たろうマグロ02.jpg

一番の大物の記録は,15m以上あったようです.
  釣れたマグロを持って帰りましたが,庭に出してこのぐらい大きい.
  売ったらさぞかしコインがたくさん,と思いきや,金魚並みに安くたたかれました.
  リアルに,美味しいお刺身が食べたいです.

<関連記事> 
5492 たろう強さ2017-4.jpg 平成29年 1月 7日 ドラクエⅩ たろう 2017年の強さ
5091 釣り03.JPG 平成28年 8月27日 ドラクエⅩ たろう 釣りレベル25

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (2017, Tuna fishing): Private Material Life.

前の10件 | - ゲーム欲 ドラクエⅩ ブログトップ
私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません.お気に入りなだけです.

Private Material Life.