So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あじさいの花など 2018年 [物欲 動植物]

うちのあじさいは,秋に刈り取ったせいか,花が咲きません.
  今年こそ,今のうちに刈り取ろうと思いますが,花芽がよくわからない.
  奥様に解ってもらえるだろうか.勝手に切ったと言われないようにしよう.
  近所のあじさいの花がうらやましいです.

<趣味画像 7271> ご近所のあじさいの花1
7271 はな201806-2.JPG

<趣味画像 7272> ご近所のあじさいの花2
7272 はな201806-3.JPG

今年は田植えの時期に散歩しませんでした.
  梅雨の時期の水田は,イネが青々と育っていました.
  オタマジャクシも沢山居ましたから,偏光フィルターで撮りたかった.
  いい天気の朝に撮りに行こう.散歩を億劫がっては健康に悪い.

<趣味画像 7273> イネが育っていました
7273 はな201806-5.JPG

5月の連休から,カレンダーに祭日が無い6月がいやだと,
  昔読んだドラえもんのなかで,のび太もぼやいていました.
  夏至も過ぎて,早起きしてプランターに水やり,キュウリを収穫しています.
  朝型の生活にして,健康になろう.朝からネタ探しも必要ですからね.

<関連記事>
6108 花201706-2.jpg 平成29年 7月 4日 あじさいの花 2017年
6033 水田201706-2.jpg 平成29年 6月11日 水田のオタマジャクシ 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hydrangea flowers (2018, June): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.